似顔絵の部屋

kikuti2.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Marilyn Monroe( 1 )

マリリン・モンロー モザイク折り紙

似顔絵と言えるかどうかは分かりませんが、
折り紙をモザイク状に貼付けたマリリン・モンローさんです。
制作に約1ヶ月かかったので、
似顔絵はその間お休みさせて頂いておりました。

全部で1.148個の折り紙で出来ています。


f0081290_1212333.jpg




折り紙の紙は、雑誌をリサイクルする意味で、
近い色を探して2cm四方に切ったものを使用、
折上がりのサイズは8mmです。
折れ線で跡が付かないよう、グロスポリマーメディウム
(コーティング剤の様なもの)を塗ってから折っています。


額&台紙はB4パネルの裏を使用しているので、
パネルに色を塗っただけで済みました。

仕上げにもう一度グロスポリマーメディウムを塗り
光沢&強度を増しました。


【口元アップ】

f0081290_1212557.jpg



良かったらポチッとお願いします(1日1回のカウントです)→ にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵へ
[PR]
by kikuti_kikuti2 | 2010-06-21 12:08 | Marilyn Monroe | Comments(4)
line

作品の無断転載等を禁止します。リンクフリーです。(バナー 234*60pix)


by kikuti_kikuti2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite